NEWS

  • HOME »
  • NEWS
  • 年別: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

2022年1月14日20:00~テレビ東京系列・駐在刑事season3を撮影しました。

2022年1月14日20:00~テレビ東京系列にて寺島進さん主演の駐在刑事season3のドラマ制作に技術スタッフとしてドローン撮影をRER Agency株式会社にて行いました。 情報解禁日の関係で撮影は記事以前に行われ …

MAVIC3 弊社でも使用を開始します。

最近はRERの本店移転やドラマの撮影や不動産取引の忙しさなどからしばらく更新していませんでした。実は、ドラマの撮影風景などを書こうと記事は用意されているのですが情報解禁が10月から11月23日の予定がさらに情報解禁日が延 …

11月28日 音楽家の演奏風景をドローンにて撮影します。

RERグループでは来る11月28日のに打楽器演奏会をドローンで撮影します。 撮影の背景 9月中旬に音楽家の谷本麻実さんから11月下旬に開催する演奏会の風景をドローンにて撮影をする為の見積もりのご依頼をいただきました。 撮 …

7月20日 戸建て赤外線カメラを使用した外壁点検

7月20日に戸建ての外壁点検を実施してきました。事前準備から飛行解析についてこちらの記事に数回に分けて書いていきます。 事前準備 今回はMatrice300とH20Tカメラを使用して外壁の検査をします。 木造家屋ですので …

測量用ドローンを基準値の倍の高度での測量の実証実験

今回、かとう土地家屋調査士事務所様より大きな土地の仮測量をドローンで実施できないか?と相談を頂き測量制度に対する実証実験を行いました。 調査条件 市街地の大きな敷地の調査(現場は秘密です) 周辺には15階建てのマンション …

測量用ドローンをPCでコントロール

前回のブログ、「不動産屋さん向けドローンについて」を公開したところ、同業他社さんからドローン測量について質問が来ましたので、ブログで情報共有します。 プロポの画面が小さすぎて大変では?? iPhone12と画面の大きさが …

「ドローンを始めたいんですけど」と言う質問について

ドローンで業務をして色々と発信していくとドローンを始めたい、始めたばかりの方から質問が多く来ますので簡単に解説します。 ドローンとは何か? 航空法の定義 航空法第2条第22項によると、この法律において「無人航空機」とは、 …

不動産屋さん向けドローンについて

前回のブログ「TS(トータルステーション)とドローン測量の誤差を検証」の結果の通りドローン測量(RTK基地局を使用)の場合はトータルステーションに匹敵する測量結果を算出しています。 技術力が必要??? 特別な技術が必要で …

TS(トータルステーション)とドローン測量の誤差を検証

6月17日公開のブログ「目黒区中目黒にてドローン仮測量を実施してきました。」でも掲載している中目黒の土地のドローン測量の結果検証を致しました。 ドローン測量での測量結果 D-RTKを設置しての測量 まず、基準局となるD- …

【G.T.RDRONE】と【「ドローン×不動産」with「ドローン×感動」】商標登録完了しました。

G.T.RDRONE 産業用ドローンプロパイロットチーム 令和2年11月より結成しました産業用ドローンに特化したプロドローンパイロットチーム【G.T.RDRONE】の商標登録が完了しました。 商標権者はRER Agenc …

1 2 3 5 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © RER Drone pilot|ドローンによる建物調査 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.